TOPICS

2020.10.29

渋谷区とWeWork Japanが、スタートアップエコシステム形成と新しい働き方の実現のための相互連携に関する覚書を締結

皆さんこんにちは。 Shibuya Startup Supportのゴールは、渋谷に国際的なスタートアップコミュニティを形成し、発展させることですが、今回はその環境づくりを大きく前進させる、渋谷区とWeWork Japan合同会社とのパートナーシップについてお話しします。

両者は2020年10月15日に協力・連携を行う覚書を締結しました。スタートアップ都市ニューヨークで創業したWeWorkは、会員制のコワーキングスペースをグローバルに展開している最大手企業で、ここ渋谷のスクランブルスクエアでも最上層の45Fを含む6フロアにわたって3,500席を超える国内最大規模のスペースを提供しています。WeWorkが提供する素晴らしい空間や、会員同士のネットワークが形成する国際的なスタートアップコミュニティとのつながりは、渋谷区の取り組みにも大きく貢献してくれるはずです。

パンデミックがきっかけとなり、リモートのコミュニケーションが定着した現在でも、「場」や「空間」を共にすることによって生まれるある種の「共感」は、ときに大きな推進力を発揮します。対面でのメンタリングやブレインストーミング、あるいは一緒にコーヒーを飲むようなちょっとしたことでさえも貴重な時間になります。 今後は共催のイベントも企画していきますので、進展がありしだい、随時このウェブサイトで皆さんと共有する予定です。ご期待ください。

PAGE TOP