TOPICS

2021.02.15

株式会社YOUTRUSTのキャリアSNSを活用して、渋谷区のスタートアップ支援事業をサポートする副業人材の募集を開始しました(2021年2月28日締め切り)

近年、日本でも副業を解禁する一般企業が増え、求人側としても、就業時間や勤務地など諸条件の柔軟なすり合わせが可能な「副業」という形態で、多様な人々の専門的な知見や能力を即戦力として活用できるようになりました。そこで渋谷区でも、すでに民間企業等で活躍されている皆さんのお力を借りるべく、「副業人材」の募集を開始しました。

採用された副業人材には、このShibuya Startup Supportをはじめ、渋谷区が推進しているさまざまなスタートアップ支援事業をサポートしていただきます。具体的な業務内容は、スタートアップコミュニティの育成、海外からのスタートアップ招聘、海外に向けた国内スタートアップのプロモーション、スタートアップ実証実験の推進に関連するものです。

原則として勤務はテレワークですので、渋谷区にお住まいでなくてもご応募いただけます。また、勤務時間や契約形態ならびに謝礼については、面談の上で個別に決定します。現在すでに応募受付は開始しており、締め切りは2021年2月28日を予定しています。

今回の副業人材募集は、株式会社YOUTRUSTが提供する「キャリアSNS」を通じて実施しています。キャリアSNSの特徴は、Facebookの「友達」または「友達の友達」という信頼できる範囲のコミュニティ内で企業や個人同士がつながり、副業や転職のきっかけを見つけられる仕組みです。そのため、応募にはFacebookアカウントが必須ですが、履歴書や職務経歴書は不要で、YOUTRUSTプロフィール情報が採用の参考となります。YOUTRUSTでは現在、このプラットフォームを活用し、著名人と一緒に、あるいは大手企業で仕事ができるチャンスを提供する「すごい副業」特別企画を実施中で、渋谷区として初の試みである今回の副業人材募集にご賛同いただき、この企画が実現しました。

渋谷区では「ちがいを ちからに 変える街」をスローガンに、多様な人々がそれぞれの想いを叶えられる社会の共創に取り組んでいます。副業人材の採用により、従来の枠組にとらわれない柔軟な発想と斬新なアイディアが、それをさらに推進するものと期待しています。

募集内容:
勤務は原則テレワークで、居住地を問わず全国から人材を募集する。
[募集期間]2021年2月5日から2021年2月28日
[業務内容]主な業務内容は以下の4つ。
 1. スタートアップ支援事業のコミュニティマネージャー
 2. スタートアップ招聘担当 with 海外アクセラレーター
 3. 海外への日本発スタートアップ プロモート担当
 4. スタートアップ実証実験推進担当
[勤務時間]面談のうえ、個別に決定
[勤務地]原則として、登庁を伴わないテレワーク(リモートワーク)での業務
[契約形態]雇用契約以外の形態で、面談の上、個別に決定
[謝礼]面談の上、個別に決定
応募URL(Facebookアカウントの登録が必要):https://youtrust.jp/sugoi/14 

PAGE TOP